酔っ払って来たなーと自分で思い始めると「じゃぁそろそろ本気で飲みましょうか」って言ってしまう。迷惑な奴だ。周りがギョッとなるのが楽しいと思うなんてたちが悪い。でも誰かがそうでも言わないと飲んでいて次のパンチが足りない時が多々あるのだ。中折れ、飲み折れ?他人の秘密のぶっちゃけトーク?悪口?どーぞどーぞ。糞つまんねー。壁と話してろっつってんだろ。

やっぱ褌ひとつで腹を割って話す話が極上の肴。ブラひとつでもオーケーよ。あー俺はこんな失敗とこんな助けを得てここまでやってまいりました。本日もありがとうございます。乾杯、やむざい、チンチンねー(全部乾杯の意味よ)みたいなのがいい。
生きていると間合いをはかるっつの?賢く生きる?っつの?いいねー。できたらいいねー。

できねぇよ。そんなんできねー。そんなの出来たら自分のことが嫌いじゃねーよ。とっくに自分に惚れてるわ。同情?共感?いらねーよ。面白いと思って貰えるかだけだわ。例えばさ、苦しい時に苦しいって言って同じように苦しい人からそれ判るとか言われる。俺も頑張るからとか言われさ、でも違うんだよ。そんなん酒飲んでる時に求めてねーんだよ。そんなこと言う奴に限ってこっちが先に苦しみから抜けると妬みみたいなのが見え隠れすんだよ。だったら「お前そんな感じで苦しんでるのか、人生楽しんでるな。おもれぇ」とか言われるほうが俺は好きだわ。そんなこと言いやがってコイツふざけんなって思うけどもさ、実はそういう奴が一番俺が乗り越えるのを待ってくれてたりしてさ。まぁそんなことをいう奴は親友なんだけどもさ。そーいうのがいいや。

言葉にするのがヘタな奴って居るじゃん。本当は可哀想にとか辛いなぁとか思ってても言えない奴。でもそういう奴に限って人一倍わかってくれてたりする気がする。

人生たった一度だもんなー。やっぱここらでばちっと行きたい。いこうぜばちっと。
などと完全に友達と飲んでる時のモードで書いてしまった。

今だいぶ酔っぱらっている。