子供の気持ちなんて残念なことにわからない。
実際に子供がいるのに、いる親になってしまったのにわからない。
家族なんて最後の最後に拠り所にできればいいじゃんとしか思わない。
俺がもし子供だったらあーこうしてくれと思うだろうなというよくわからない判断基準で親として接するしかない。
それ以外のやり方を考えろとか言われても、できねぇそれ、世代が違うし、ファミリー。
じゃぁどーすりゃいいのって言われても最後の行き場に思ってもらえるかどうかしかねぇ。
喧嘩もするし理不尽な怒りもするし道理が通ってればいいって訳でもないなと思うし、お前の親はこんなやつ。それしかねぇよ悪いなThanks.
自分が死んだ時どんな親だったって思われるかとか考えてまぁ貫いときますかね俺イズム。
子供が友達に対して我儘というか自分勝手な振る舞いをした話を聞いた時も俺はそれでもお前を嫌いにならない、だって俺は家族だから。でもその態度は良くないからこの先何度だって注意するみたいなことを話した気がする。
そんでもってそういうもんなんだろうなぁと思っている。
俺はそれでいいや。
それで行くわ。

でもなんか思うけど他人と自分の子供は違うし甘やかすのは全然いいんじゃねぇかな。
逆に違うと言われたところで俺の子供の甘やかし方は誰に言われても動けないしもう仕方ない。

子供は可愛い。全部やる。というか貰え。貰っとけ。
そんなことを考えている自分を見ると子供への愛情はまるっと全部お節介でいまいちピントが合ってないお歳暮みたいなもんかなぁと思ったりする。