まぁ人間生きていると凄いびっくりすることがあると思う。誰もが皆あると思う。
そして今日、たった今それが起こったので少し興奮しながら書いてみますね。

「ロレアル・パリ・エルセーヌ」でした。分かる?わからない?いやわからないですよね。だって俺にも良く分からないですもの。不親切ですね。簡単に言うと「ロレアル・パリ」という会社があって、そこの製品名が「エルセーヌ」でした。誰かこの商品名を聞いたことがあるかも知れないですし、使ったこともあるかもしれない。本当の名前は
「ロレアル・パリ・エルセーヌ」
だけど俺がずぅーっと思っていたのは
「ロレアル・エルセーヌ・パリ」
これでお分かり頂けますか?しかも俺はこの商品名が3つの場所の名前を並べただけのものだと信じてました。ロレアルって何処って思ってました。適当な名前の付け方をする馬鹿な会社だなって思ってたけど馬鹿は俺の方でした。恥ずかしい、ちょー恥ずかしい、恥ずかしい。

ロレアルって地名じゃねぇのかよぉぉ。

でもちょっと待ってね。言ってみて「ロレアル・パリ・エルセーヌ」、「ロレアル・エルセーヌ・パリ」ね?やっぱ後のほうが言い易いじゃん、絶対後のほうが言い易いじゃん。しかも「エルセーヴ」と言う名の商品まであるらしい。やぃ!ロレアル。似すぎだろ、それヤバイだろ、娘に頼まれたオカンが絶っ対に間違えるレベルだろ。もーいいじゃん。ロレアル・エルセーヌ・パリでいいじゃん。言い易いもん。絶対いい易いもん。言い易さは正義だと思うの。

あぁ、恥ずかしさと理不尽さと自分への怒りでなんとも言えないこの気持ち。
きゃんにゅぅーあんだすたぁーん?
もういろいろ当たり散らしたい。いっそのこと狂ってしまいたい。
全く世の中には理不尽なことが転がっているものだ。
そしてケチじゃない俺はこのことをあっという間に忘れてしまう前に皆さんと共有したいと思ったのでした。
そんな今日の決めゼリフはコレ。

かねぼう、ふぉぅびゅぅりふぉぉひゅうまんらいっ