https://www.shortnote.jp/view/notes/AIhJZadw

レッド    – ○ァミリー○ンピュータ -> 後にW○iへと覚醒
ブルー    – ゲーム○ーイカラー         -> 後に3○Sへと覚醒
グリーン – スーパー○ァミコン         -> Wi○Uに転生
イエロー – ゲーム○ーイ               -> ポテトチップスの油でD○へと進化
ピンク    – ツイン○ァミコン           -> 敵であるはずの○レイステーションに恋してしまう。
目の付け所はピンクだけが実は唯一他の四人と血がつながっていない、体型は勿論○ャープ。
司令官は軍人将棋。お茶くみは花札ちゃん。

今ショーワと呼ばれる異世界で、家電とゲームをくっつけたいという無茶な願いを携え侵略を狙う悪の帝国○ニーとの壮絶な戦いが始まった。悪のボスは次々と進化を続け現在○レイステーション4まで覚醒している、しかし中にいたのは実はビ○オ再生機アルファの次だったと判明。何故か男たちの涙をさそう。俺だけは信じてたのよベーター。
戦いの中で双方がインターネットという技術を手に入れ、ワールドワイドウェッブという異世界に戦場を移していくのであるが途中の惑星でス○ホ族に出会い友情を交わすシーンも有ったりする。

○ニーはその後勢力を減退させていきPS○GOなど新規モビルスーツの開発に次々と失敗。惑星ブ○ビアは衰退し遂に他惑星に侵略されてしまうのであった。

やっと平和が戻ってきたぁー、帰ってイカでもやろーぜと地球に帰ろうとした所、途中で友情を交わしたはずのス○ホ族は愛なんたら、アンドロイドという二院制を敷いて巨大帝国を築いていた!!!独自マーケットにクラウドベース、なんと彼らは着々と宇宙征服を企んでいたのである。

色々無理