Ginzasur.com

駄文と呼ぶにも無駄過ぎる

Month

12月 2016

まさかもう年末を楽しみ始めている人がいるのではないかという疑惑

548文字

あと少しで一年が終わる。 意外と悪くもない一年だった。 嫌なこともあったけれど誰のことも恨まずに済んだ。ありがたや、ありがたや。 ーーけさおきあさひとこうひいかおり。けさおきあさひとこうひいかお…

恥は逃げない

996文字

これは自分の話ではない、断じてない。2回ぐらい生まれ変わったらそんな人間になることもあるかもしれぬがそんなことはあるのだろうか。いやない。 テレビドラマというものがある。恋愛、フィクション、歴史…

知人の話

950文字

あいつの作る歌はいつも訳がわからなかった。 パンクバンドの筈なのに悲しい歌なんてタイトルをつけたり、音は半分だけ聞けばいいなんて歌い出す。 きっと何かが欠けてるんだろうなと思って見てたよ。 「お…

あたしと私

663文字

あたしの中には「私」がいる。 「あたしにも教えてって」お願いしている時、あたしの中の私は「どうでもいいな」と諦めている。  私の中にはも「あたし」がいる。 「私は別にかまわないよ」なんて笑いなが…

ぱんくくん

1474文字

家に帰る土手の途中で彼を見つけた。 ーーなにやってんの? 「うん・・・。たんぽぽの花のかず、数えてた」 ーーそっか。またライブやるんだって? 「うん・・・。バドハウスでやるって」 ーーそっか、チ…

親父というものは面倒臭い

450文字

親としては子供に万が一のことがあったとしたらと考えると、とても怖い。エスカレーターを初めて歩かせる時も怖かったし、最初の頃はハサミを使わせることが嫌だった。これからもそんなことは幾らでもあるのだ…

日常の風景

515文字

電車を待っている。朝とも昼とも言えない午前11時12分。電車がそろそろ来ることを告げる電光板を見ながら、電車は右から来るんだよな、などと考えている。  右から来る電車は左に向かう。街を抜けてその…

アバラハウス更新配信のご連絡

218文字

拙著「アバラハウス」の誤字部分を更新した物がAmazonから配信されるようになり… Continue Reading →

© 2019 Ginzasur.com — Powered by WordPress

Theme by Anders NorenUp ↑