Ginzasur.com

駄文と呼ぶにも無駄過ぎる

Month

2月 2016

食中毒

983文字

人間はやっぱりとてつもなく単純だと思う。  時計、メガネ、オーデコロン、そんなものでその日一日の気分が変わる。マグカップはちょっと高くても凝ってみた方がコーヒーの時間を楽しめる気がするし嫌なこと…

モノクロインタビュー

2299文字

バックステージパスで通りぬけ楽屋をノックすると彼は一人で座っていた。 「あー来てくれたんだ。」彼はいつもと同じように弱々しくて自信がなさそうな姿で僕を受け入れてくれた。 「いつもより全然楽屋広い…

面白い人でいて欲しい

898文字

ちょっとでも霊感があって人を騙す力に長けていたら簡単に新興宗教でも始められるんじゃないかと思ったりする。モラルがどーかとか言うつもりは全然ないのだけれどそんな人は死ねばいいと思う。  二匹目のド…

枯れ木も山の賑わい

846文字

CDが初めて出てきたとき、世界が変わったような気がした。あんなに憧れだったダックスフンドのロゴが付いたダブルカセットデッキは一気に人気を無くし、ビクターの重低音CDラジカセが売れたりしていた。8…

痛みとアート

1313文字

人によって色彩感覚は違うし宗教も違うし美意識は違うのだろう。宗教を入れたのは人間の判断基準の中には哲学があるだろうなと思っているからなのだけれど、要は共通項目みたいなものをベースにした異なる感じ…

ヤングコーンラプソティ

871文字

ヤングコーンが好きだ。 なんなんだあの自己主張のなさは。辛うじて粒々。あの舌触りは目隠しをして特殊な味付けでもして食べたら数の子と間違えてしまうかもしれない。 あのなよなよしたルックスのせいか嫌…

ほれけ

978文字

恵方巻を「えほうまき」などと呼ぶ人がいるがコレは本当は間違いである。 「めぐかたまき」は三姉妹の末っ子として生まれた。一番上の姉の名前は恵方床「めぐかたゆか」といい次女は恵方錦「めぐかたにしき」…

奈落レコード

934文字

「抑圧系ですよ」 「は?」意味がわからない俺はその言葉しか言うことができなかった。 「だから抑圧系。この音楽は抑圧系ってジャンルなんですよ。わかります?」 中古レコード屋に入った俺は店主に流れて…

絶対いる

255文字

ふと七七五七で何か言ってみるとラップっぽく聞こえるような気がした。 あれちょっと発見? 「俺絶対、どら焼きのアン、粒あんだって言ってんだろぅ」 「朝日新聞 – 産経新聞、天声人語有るのどっちぃ」…

考え事週間

813文字

商売を始めるなら繁盛しているコンビニの近くで始めろと言われたことがある。要は潜在客を探せということであり、用意周到なリサーチをした上での出店が期待できるコンビニは格好の目印になるということだった…

© 2019 Ginzasur.com — Powered by WordPress

Theme by Anders NorenUp ↑